日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

プレゼン力診断

「ザクとうふ」の相模屋食料・鳥越淳司社長のプレゼンを診断

永井千佳(トップ広報プレゼン・コンサルタント)

経営者の「プレゼン力」を診断。声・表情・身振り・ファッションといった視点から毎号、分析します。

8月28日(火)
「『BEYOND TOFU』初のシリーズ『BEYOND PIZZA』新商品発表会&試食会」in HOTEL EMANON

豆腐の発酵技術を用いた植物性100%のヘルシーな「BEYOND PIZZA」発表
相模屋食料は8月28日、植物性100%で本格的なピザスタイルの新製品「BEYOND PIZZA」の発表会を開催。鳥越社長によるプレゼンのほか、パネルトークではモデルの浦浜アリサが登場。「ヘルシーなのにおいしい」というコンセプトのもと開発された新製品を、4種類のトッピングで味わえる試食会も行われた。

相模屋食料 代表取締役社長 鳥越淳司

「豆腐屋が負けてたまるか」。この日の会見の最後に、鳥越淳司社長のパッションがついに起動した。

日本最大級のファッションショー「神戸コレクション」で相模屋の豆腐を手にランウェイを歩いたモデルの浦浜アリサさんが「体によくておいしい。海外でベジタリアン向けに展開するといいのでは?」とコメントした。すると「開発したかいがあった。ベジタリアンやヴィーガン(卵や酪農品も食べない完全菜食主義者)は世界的な流れ。『豆腐屋が負けてたまるか』と開発を進めている」と、豆腐屋としてのプライドを熱く語ったのだ …

あと71%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

プレゼン力診断 の記事一覧

「ザクとうふ」の相模屋食料・鳥越淳司社長のプレゼンを診断(この記事です)
「トッププレゼン・マトリックス」で御社トップの強みを活かそう
freee佐々木大輔社長のプレゼン分析「一貫した経営哲学を体現」
KDDI・高橋新社長のプレゼン分析「微笑みながらも空気は緩めず、卓越したコミュニケーション術」
伝わる強い信念と大人の佇まい トップ自ら「マンダム流」を体現
マツキヨ3代目社長のプレゼン分析「現場主義の戦略思考を強みに」
タニタ谷田社長のプレゼン分析「可愛げを武器とする、したたかな戦略家」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する