日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

PR動画の効果

宮崎牛の赤富士、ミルボン、神戸市消防局など9~10月に公開されたPR動画の効果

9月から10月にかけて公開されたPR動画から、7本を厳選。動画によるPR効果、手がけたスタッフを調べました。

JA宮崎経済連/宮崎牛

「宮崎牛赤富士」

STORY

朝日に照らされる赤富士の山肌に箸が伸び、山頂から薄切り肉が取り出される。その肉を湯にくぐらせて、おいしそうに食べるのは着物を着た外国人女性。実はこの赤富士、最高級の味と美しさを誇る宮崎牛でできた肉の山だった。宮崎牛が日本一の和牛であることを、日本一の山をモチーフにしたフードアートで表現。

目的

第11回全国和牛能力共進会(2017年)で最高賞となる内閣総理大臣賞を受賞した、「日本一」の宮崎牛をPR

DATA
再生回数 96万7199回(9月29日~10月30日)
パブリシティでの掲載・放映メディアの属性・数 テレビ:7番組、新聞:4紙、雑誌:1誌、ラジオ:1番組、インターネットメディア:153媒体

    STAFF

  • PR会社/キャッチボール(担当責任者/久保 孝徳)
  • 広告会社/MRTアド(同/外林 宗祐)
  • 制作会社/POPS(同/田中 淳一)、サン・アド(同/中田 佳和)

ミルボン

「ミルボンスペシャルムービー『わたし、ひらく』」

STORY

ある女性の15年間をイラストで描いたムービー。人生における悩みや大事な局面を前に、美容院でヘアスタイルを変えることで新しい自分に出会っていく女性。輝く女性の陰には、常に寄り添い人生の悩みに共感し、髪型を変えることで心までも変化させてくれる美容師の存在があった。女性の様々な気持ちの変化と成長を描く。

目的

象徴的なシーンを通じて美容室で髪型を変えるきっかけをつくり、同時に美容師の価値や役割を表現

DATA
再生回数 9万6000回(9月1日~10月23日)
パブリシティでの掲載・放映メディアの属性・数 インターネットメディア:86媒体
※動画サイトなどへの広告出稿あり

    STAFF

  • PR会社/カーツメディアワークス(担当責任者/澤田 知之)
  • 制作会社/太陽企画(同/河野 美月)

全国社会保険労務士会連合会/社会保険労務士

「ママはウソつき」

STORY

家庭では子育てと親の介護を抱えながら、仕事との両立に奮闘する母親。毎日明るい笑顔をふりまくが、娘は母親のウソを見抜いていた。同じ頃、会社で急な仕事を断ることができず無理をする母親を心配していたのは社会保険労務士。即座に職場の労働環境を変えるように働きかけて、母親の生活に心からの笑顔を取り戻す ...

あと64%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

PR動画の効果 の記事一覧

宮崎牛の赤富士、ミルボン、神戸市消防局など9~10月に公開されたPR動画の効果(この記事です)
相島からエド・シーランに届け!8~9月に公開したPR動画の効果は?
ラグビーW杯に向けた逆襲!7~8月に公開したPR動画の効果は?
金曜日の新垣さん、ピコ太郎×外務省......話題の動画のPR効果は?
パナソニック、東急建設ほか 5~6月に公開されたPR動画の効果
日本一ウインカーを出さない岡山県、茨城の温泉×筋肉など PR動画の効果を調査
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する