日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

潜入!今月のイベント通信簿

斎藤工が観光大使、シンガポール政府観光局の新ブランド発表会に潜入

シンガポール政府観光局

日々行われる百花繚乱のPRイベント。対応力、柔軟性が物を言うイベントの現場に潜入し、ポイントをチェックして採点します。

シンガポール政府観光局は8月25日、シンガポールの新たなブランドコンセプトについての発表会を開催。新しいロゴのお披露目と、プレゼンテーションが行われた。さらに、シンガポール観光大使に任命された俳優の斎藤工が登壇し、観光大使の広告ビジュアルを手がけたシンガポール人写真家であるレスリー・キーとのトークセッションも開催された。

シンガポール政府観光局
新ブランド発表会

8月25日(金)トランクホテル

  • 日時/8月25日(金)10時30分~12時
  • 会場/トランクホテル(東京・渋谷)
  • 登壇者/ライオネル・ヨウ(シンガポール政府観光局 長官)、チャーリー・マー(同 会長)、吉田明子(同 日本支局 マネージャー)、マーカス・タン(同 北アジア局長)、斎藤工、レスリー・キー

    総評
    "好き"から"夢中"へ 新ブランドで魅力発信を強化

    シンガポール政府観光局と同経済開発庁による初のスローガン「Passion Made Possible」が、本国で発表されてからわずか16時間後に始まった発表会。世界の複数都市で行われるグローバルキャンペーンのスタートということもあり、観光局長官のライオネル・ヨウ氏をはじめ登壇者の発言に熱が込もっていたのが印象的だった。シンガポールと観光大使の情熱が、どんな可能性を生み出していくのか注目したい。

    18/25点中

シンガポール政府観光局 新ブランド発表会
10:00
受付スタート

POINT:案内状「4点」

(配信タイミングは。関心を引く伝え方ができており、分かりやすくまとまっているか。)

案内状が届いたのは、開催の2週間ほど前。シンプルな構成で、新ロゴのお披露目やプレゼンテーションが行われること、観光大使として斎藤工さんが登壇することなど必要な情報は網羅されていた。

POINT:受付「2点」

(メディアを待たせることなく、てきぱきとスマートに対応ができているか。)

ホテル内で受付待ちの列に並んでいると、急遽屋外の駐車場へ移動することに。「ホテル側の事情」とのことだが、並んでいた人からは「熱中症になったらどうするんだ」と不満の声も。カメラマンへの整理券も配布されず ...
あと54%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

潜入!今月のイベント通信簿 の記事一覧

斎藤工が観光大使、シンガポール政府観光局の新ブランド発表会に潜入(この記事です)
綾瀬はるか登場から氷上デモまで ブリヂストン「ブリザック」 発表会に密着
新宿にVR体験施設がオープン バンダイナムコ主催の全容発表会に潜入
旭化成とGLMのコンセプトカー発表会 記者が注目したポイントとは?
経営統合を発表した2社の合同入社式、記者が注目したポイントは?
インフルエンサーが集結!話題のカプセルホテルの内覧会に潜入

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する