日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

地域メディアの現場から

紹介した商品が飛ぶように売れる 関西で人気の「お買い物バラエティ」

テレビ大阪 『やすとものどこいこ!?』

ローカルで人気のテレビ番組や地元情報をきめ細かく伝える新聞・雑誌の編集方針や人気の秘密、つくり手の考え方を紹介します。

    テレビ大阪 『やすとものどこいこ!?』
    放映時間 毎週日曜 15:00~16:00
    放映開始 2012年3月
    放映エリア 大阪ローカル
    出演者 海原やすよ(左)、海原ともこ
    制作体制 制作会社2社(よしもとブロードエンタテインメント、イングス)が交互に制作を担当
    スタッフ数 約20人

    最近のやすともさんお気に入りの商品

    (1) soil バスマット

    (2) バウンシア ボディソープ

    (3) プリンセス テーブルグリルピュア

    (4) 青の洞窟 パスタソース

    (5) スコット カーショップタオル

漫才コンビの海原やすよともこが、毎週ゲストと一緒に買い物をしながらトークを繰り広げる関西ローカルの情報バラエティ番組『やすとものどこいこ!?』(テレビ大阪)。視聴ターゲットは主婦層を中心とした女性で、2012年の番組開始以来、地元で堅調な支持を集める。

「やすともさんのキャラクターに合う番組にしようと本人たちとも話し合ったところ、2人とも既婚者だったので主婦目線にしたほうが、カラーが出ると考えました」と2016年4月からプロデューサーを務める尾櫃(おびつ)秀樹氏は話す。放送枠の日曜15時台は、他局では競馬や野球、ゴルフなどのスポーツ系が並び、「編成の戦略が見事にはまりました」と手応えを実感している。

キャッチフレーズに「街ブラお買い物バラエティ」を掲げる同番組は …

あと79%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する