日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

コーポレートサイト運用白書

「第二の創業」を体現する 富士フイルムのコーポレートサイトの裏側

富士フイルム

2014年1月にリニューアルしたトップページは、スマートフォンやタブレットユーザーを意識。
フラストレーションを与えないよう、できるだけ画像を軽くする工夫も施した。

昨年創業80周年を迎えた富士フイルム。写真やデジタルカメラなどの主力事業が企業の成長を支え続けてきた一方、近年では化粧品などのヘルスケア商品なども売上を伸ばす。「第二の創業」を掲げる同社では、従来の主力事業に加え、新しい事業の認知拡大を目指している。

2014年1月にリニューアルしたサイトのトップページでも、こうした方針が貫かれている。メインエリアでは、化粧品「ASTALIFT」やインフルエンザ早期診断装置に関する画像を大きく配置し …

あと76%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

コーポレートサイト運用白書 の記事一覧

「第二の創業」を体現する 富士フイルムのコーポレートサイトの裏側(この記事です)
ホームページで「ファン化」後押し ECCのコーポレートサイトの裏側
ユーザビリティランキングで首位に、KDDIコーポレートサイトリニューアルの裏側
大学公式サイトの新時代到来か、早稲田大学のサイトリニューアルが話題に
訪問者を迷わせない 使い勝手を追求した日本生命のコーポレートサイト

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する