日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

広報界の才媛

「社内報で地方に光を」 マーケター出身の広報、三井情報の才媛

守屋直美(三井情報 経営企画部 広報・IR室)

三井情報 経営企画部 広報・IR室 守屋直美氏(もりや・なおみ)
2003年入社。プロダクトマーケティングに従事した後、13年10月より現職。小学校6年から高校3年まではシカゴで生活。現在は家族が各国でバラバラに暮らすため、年に一度感謝祭を一緒に過ごすのが恒例。

帰国子女である守屋さんは、アメリカ・シカゴの高校を1年飛び級で卒業したという、まさに“才媛”。21歳で日本の大学を卒業し、新卒で入社した。当然ながら、同期よりも1年早いスタートを切っている。

三井情報は、2007年4月に三井物産の子会社であるネクストコムと三井情報開発が合併して誕生。ソフトウェアやハードウェアのシステム開発から、販売、運用までを担っている。守屋さんは入社から約10年間、プロダクトマーケティングに従事。様々な製品やソリューションごとに異なる戦略を用いて販促につなげようと務めてきた。

広報・IR室のポジションに異動するチャンスが巡ってきたのは ...

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広報界の才媛 の記事一覧

「社内報で地方に光を」 マーケター出身の広報、三井情報の才媛(この記事です)
営業力を広報に活かす アドウェイズの才媛
「主婦向け情報番組を制覇したい」ロコンドの才媛
PRでヘアケア新市場を開拓、ジャパン ゲートウェイの才媛
「戦略PRでメンズ・シニア市場を開拓したい」コーセーの才媛
タレントと広報、二足のわらじで相乗効果!?

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する