日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

広報界の才媛

営業力を広報に活かす アドウェイズの才媛

アドウェイズ 遠藤由貴

アドウェイズ HRM & PRグループ 広報PRユニット ユニットマネージャー 遠藤由貴氏(えんどう・ゆき)
2009年入社。女性向けメディアの専任担当として、広告枠の営業や特集の企画・バズマーケティング事業を手掛ける。2012年4月より営業と兼務しながらメディア対応やリリース作成を手掛け、2012年10月から現職。広報兼採用を担当。

「ハイヒールを鳴らして颯爽と歩く、バリバリ仕事ができる女性像が憧れでした」と語る遠藤由貴さんは、何でも任せてもらえそうな企業風土に惹かれて2009年にアドウェイズに入社した。

“世界のインターネット商社”を目指す同社は創業5年で東証マザーズに上場。アフィリエイト(成果報酬型)広告でシェアを伸ばした中国をはじめ、韓国やインドネシアなどのアジアや北米地域にも進出している。

入社以来、営業として女性向けメディアの広告営業をしていた遠藤さんが、広報兼採用を担当するようになったのは2年前のこと。営業として働く中で、より会社の認知度を高め、社員に「アドウェイズで働くステータス」を感じてもらいたいと思ったからだ。

それまでのアドウェイズの広報は ...

あと65%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広報界の才媛 の記事一覧

営業力を広報に活かす アドウェイズの才媛(この記事です)
「主婦向け情報番組を制覇したい」ロコンドの才媛
PRでヘアケア新市場を開拓、ジャパン ゲートウェイの才媛
「戦略PRでメンズ・シニア市場を開拓したい」コーセーの才媛
タレントと広報、二足のわらじで相乗効果!?
ドラマ「ミス・パイロット」を支えたANAの才媛広報

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する