日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

我がブランドの伝説ノベルティ

日常の臭いに目を向けて!ロート製薬の「臭活ドリル」

ロート製薬

デオドラントシートとセットで配布した“臭活ドリル”。軽妙なイラストも場を和ませる。

「お疲れさまです。リフレッシュシートを是非お試しください!」との文字が目を惹くイラスト付きのシールが貼られたデオドラントシート。裏を返せば、「臭活ドリル~いつかニオわなくなるその日まで~」と書かれた小さな冊子が。

“ニオイ対策”を打ち出したロート製薬の男性向け化粧品ブランド「デ・オウ」が企画。“臭活(しゅうかつ)”を切り口に、男性の臭い対策商品という新市場を開拓していくにあたり、商品情報だけでなく、臭いに関するさまざまな情報を伝えていきたいと、メディア向けに製作して配布した。「日常の中で気軽に使ってもらいやすいように、あえてパッケージを外し、シートの入ったパックにテープを貼って冊子を添付。臭いは男女問わずに気になるポイントなので、性別を問わず、新聞、雑誌、ウェブ、テレビなど幅広いメディアの方々に配布しました。新カテゴリーの市場であることから、まずはメディアに向けて、日常の中での臭い対策に関する意識を広めたいと考えました」(ロート製薬メンズPR事務局)。

あと46%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

我がブランドの伝説ノベルティ の記事一覧

日常の臭いに目を向けて!ロート製薬の「臭活ドリル」(この記事です)
新聞の上でハグ?「夫婦愛」を育む、ユニークなノベルティ
「ははのやすらぎ」まるで粉ミルクのようなスキンケアブランドのプレス向けキット
新型ゴルフ発表に合わせ、VWの手帳ノベルティ
初対面のメディアもびっくり。ガリバーのマジックブック
美容機器の製品発表会、配られたのはCSRで栽培する「コロナ米」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する