日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

実践!プレスリリース道場

企業文化を伝えるノバレーゼの研修リリースを解説

ノバレーゼ

046_a.jpg

新聞や雑誌などのメディアに頻出の企業・商品のリリースについて、配信元企業に取材し、その広報戦略やリリースづくりの実践ノウハウを紹介する「リリース道場」。今回は、研修のリリースを紹介します。

意外な写真で注目を引く

今回取り上げるのは、ウエディングプロデュースとレストラン運営を手がけるノバレーゼが、来春入社予定の大学生に対して実施する社内研修を告知したリリースで、日経MJなどに掲載されています。ハードルが高い媒体に、社内研修の話題まで載せてしまうスゴ腕の広報先進企業のPRとは、どんなものなのでしょうか。

まずリリースを拝見。この研修は内定者の大学生がチームを組んで、問題を解きながら浜名湖周辺32㎞のウォークラリーに挑むという、ゲーム感覚を取り入れたユニークなもの。1ページ目では、そのユニークさが存分に伝わるように各所で工夫をしています。

あと90%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

実践!プレスリリース道場 の記事一覧

企業文化を伝えるノバレーゼの研修リリースを解説(この記事です)
女性だけで開発したマルコメ「プラス糀」、ビジュアル重視のリリース
販売目標を20万台に引き上げたヒット商品「ノンフライヤー」のリリース
初回出荷14万丁で大ヒット!ユニーク商品「ザクとうふ」のリリース公開

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する