日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

ウェブ動画で変わる企業広報

テクニックを上達させたい顧客に好評、クレハ合繊の「釣り」動画サイト

クレハ合繊

釣り糸ブランド「シーガー」を持つクレハ合繊は、釣り上級者によるブラックバスや真鯛釣りのワンポイントアドバイスやシーガー製品の使いこなしレビュー、トークショーなど釣りファンが関心を寄せる動画を集めた専用サイト「SEAGUAR CHANNEL」を今年2月から運営している。

新製品発表の場で今年から始めたトークショーが好評を博したことから、トークショーをオンラインで公開して、より広く製品をアピールしようと考えたことが背景にある。

開設後は既存製品のPRも視野に入れ、釣りについてのアドバイスや製品レビューの動画も追加している。中でも、製品テスト契約を結んだ釣り人が出演し、シーガーブランドの釣り糸で釣りをする動画が好評だ。釣りのテクニックを上達させたい既存顧客、潜在顧客の双方に役立つコンテンツで、ブランドPRにつなげる。

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

ウェブ動画で変わる企業広報 の記事一覧

テクニックを上達させたい顧客に好評、クレハ合繊の「釣り」動画サイト(この記事です)
見えない技術をストーリーで伝える、堀場製作所「HORIBAチャンネル」
宣伝部が撮影から編集まで担当する「Hitachi Theater」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する