販売・接客の現場で活躍する、キーパーソンに迫る本企画。今回は、タリーズコーヒーの社内バリスタコンテストで受賞した、タリーズコーヒー マークイズみなとみらい店の比留川仁人氏に取材。バリスタの仕事の楽しさを伝えていきたいと語る比留川氏は、店舗でどのような接客を意識しているのだろう。
タリーズコーヒージャパン
タリーズコーヒー マークイズみなとみらい店
シニアマネージャー
比留川仁人氏
2014年にタリーズコーヒージャパンに入社。社内資格であるコーヒーアドバイザーを保持し、コーヒーの魅力をお客さまやフェローに伝え、接客や店舗運営に携わる。2022年には第1回コーヒースクールコンテスト全国大会に出場し、全国2位受賞。また、2024年度行われた全国大会では第3回コーヒースクールコンテストと第25回タリーズ バリスタコンテストの2部門に出場。タリーズ バリスタコンテストではホスピタリティ賞を受賞。
10年のキャリアを背負い初めて挑んだバリスタコンテスト
──比留川さんのご経歴を教えてください。
2014年にタリーズコーヒーに入社し、複数の店舗勤務を経て、現在はマークイズみなとみらい店に勤務しています。大学時代から…
あと80%
この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。