販売促進の専門メディア

           

アクティベーションツール

実演展示の圧倒的なインパクト

向坂文宏(桜美林大学)

パナソニック/転倒防止スタンド 実演展示

パナソニックのテレビブランドであるビエラの一部機種には、独自の転倒防止スタンドが採用されている。テレビスタンドの底面に吸盤が取り付けられ、スタンドとテレビ台との間を真空に近い状態にすることで、テレビを倒れにくくするものだ。地震の多い日本や、テレビにもたれかかってしまう小さな子供がいる家庭でも安心の機能だ。

凄さを瞬時に理解できるPOP

この転倒防止スタンドについては、今までも売り場でスタンドの吸盤の吸着力を体験できるPOPを展開してアピールしており、Webサイトでもタレントとスタッフが3人がかりでテレビを激しく揺らしても転倒しない様子を動画にして公開していた。動画では「絶対に真似しないでね!」と注意が入るほど激しく揺らされており、それでも倒れない様子を見て、これは凄いなと感心したものだ。

その転倒防止スタンドを売り場で実演する展示台が、今回紹介するPOPである。見た目はAVボードへ商品が置かれているような、特に目立った特徴のない展示だが、展示台の裏にスイッチが付けられており、何らかの実演展示をしてくれることが分かる。スイッチのオン、オフは店舗スタッフにお願いをしないといけないらしく、近くにいた販売員へお願いをし、スイッチを...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

アクティベーションツール の記事一覧

シェアできないVR体験は、SNSでどう扱う?
オンラインの盛り上がりをリアルでも
実演展示の圧倒的なインパクト(この記事です)
自然にきりかえる生活「Cycle.me」
「無人島のお祭り」にしない離島のSNS運用
GoogleからOOH広告を配信
売り場は「触れて」「確認して」「商品を選ぶ」場所
形状を大きく一新した「meiji THE Chocolate」
ストリートピアノを設置すると売上が上がるのか?
インパクト×リーチ×長期掲出で熱量最大化!
店頭とWebで広がる体験、らんどせるラボ
「樹木との共生」を掲げる資生堂のBAUM
8万人の頂点に学ぶ スタッフのオムニチャネル力
クラウドファンディングで広告を出したい
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する