販売促進の専門メディア

           

販促会議 企画コンペティション

第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(2)

「審査員個人賞」は、審査員長以外の最終審査員12人がそれぞれ選んだ賞です。


【児玉昌彰 賞】
企画名「サプライズオセロデリバリー」

吉岡龍太朗(博報堂)
槇野 結(博報堂)

課題 メガハウス

    児玉昌彰氏コメント

    モーメントをいかに作り出すか、に向き合った企画だと感じました。宅配ピザを頼んで少しテンションが上がっている時に、オセロがあったら盛り上がることでしょう。実際には、パッケージの内側への印刷は食品に直接接してしまうので、印刷面をフィルムで覆うなど検討が必要だと思いますが、家族や仲間とお家で一緒に楽しむという時代にもマッチした企画でした。


【桜田圭子 賞】
企画名「「スンドゥブ」をお家で食べよう!と思いたくなるアイデア」

下平広司(スコープ)

課題 丸大食品

    桜田圭子氏コメント

    鍋つゆは、常温管理可能な季節商品なので、スーパーの目抜き通りではないところに陳列されていることが多いですが、パッケージをお豆腐と同じにすることで、お客さんが一番通るチルド棚に置かれる可能性が生まれる点を評価させていただきました。スンドゥブの素とお豆腐一丁が同じ300gでサイズ感もピッタリ!緻密な企画です!


【嶋野裕介 賞】
企画名「オセロトーク」

稲垣慧美(大広)
五十嵐隆皓(会社員)

課題 メガハウス

    嶋野裕介氏コメント

    数多くファイナリストに...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促会議 企画コンペティション の記事一覧

最終審査員総評
最終審査会レポート
第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(2)(この記事です)
第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(1)
第14回「販促コンペ」 受賞作品発表(シルバー)
第14回「販促コンペ」 受賞作品発表(グランプリ・ゴールド)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(3)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(2)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(1)
第14回販促コンペ 二次通過者・ファイナリスト発表
授業で学生たちが挑戦!専門職大学でなぜ販促コンペに取り組むのか
コピーライターのステップアップに必要だった 販促コンペ
社内研修での学びを、リアル課題にアウトプット 販促コンペで実感した好影響とは
第14回「販促コンペ」一次通過者発表
フロンティアインターナショナルが若手、女性の活躍促進に販促コンペを活用
富士通が取り組む 販促コンペを活用したクリエイティブ思考の実践
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する