販売促進の専門メディア

           

販促会議 企画コンペティション

第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(1)

「審査員個人賞」は、審査員長以外の最終審査員12人がそれぞれ選んだ賞です。


【井上忠司 賞/工藤 萌 賞】
企画名「コアラクリーニング」

山田隆任(TERRAco.)
虎澤和弘(会社員)

課題 Koala Sleep Japan

    井上忠司氏コメント

    広告的にユニークな企画は他にもあった。でも、与えられた課題に真摯に解答した企画として、このコアラクリーニングは優れていると感じた。滅多に買い替えることのないマットレス。試させるにしても結局一晩寝てみないことには実感できないもの。それをとてもシンプルに解決しようとした企画に素直に拍手を送りたい。

    工藤 萌氏コメント

    商材の特性と顧客インサイトをよく理解され、仕組み化されている点が優れていました。購入頻度が高くない商品で、質の高いお試し体験と購入タイミングを創出・捉えることがイシュー。顧客の「替え時が分からない」インサイトと結び付けてトライアル〜購入まで仕組み化しており、ビジネスをドライブする妙案だと思いました。


【奥谷孝司 賞】
企画名「背の高さは抜かれまし展」

石橋遼太(東急エージェンシー)
松吉 亨(東急エージェンシー)
佐々木哲也(プラグ)

課題 近鉄不動産

    奥谷孝司氏コメント

    この企画を見てちょっと心がほっこりしました。お客さまが...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促会議 企画コンペティション の記事一覧

最終審査員総評
最終審査会レポート
第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(2)
第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(1)(この記事です)
第14回「販促コンペ」 受賞作品発表(シルバー)
第14回「販促コンペ」 受賞作品発表(グランプリ・ゴールド)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(3)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(2)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(1)
第14回販促コンペ 二次通過者・ファイナリスト発表
授業で学生たちが挑戦!専門職大学でなぜ販促コンペに取り組むのか
コピーライターのステップアップに必要だった 販促コンペ
社内研修での学びを、リアル課題にアウトプット 販促コンペで実感した好影響とは
第14回「販促コンペ」一次通過者発表
フロンティアインターナショナルが若手、女性の活躍促進に販促コンペを活用
富士通が取り組む 販促コンペを活用したクリエイティブ思考の実践
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する