販売促進の専門メディア

           

販促会議 企画コンペティション

第14回「販促コンペ」 受賞作品発表(シルバー)

企画名 「二番祭」

【受賞者】大町 陸(東急エージェンシー)、本多陽一(東急エージェンシー)、山内 聡(東急エージェンシー)

受賞者コメント

販促コンペに関わる皆さま、また近くで支えてくださった皆さま、ありがとうございました。「2位でも十分すごいじゃないか!」「1位になれなくても誇らしくいられる世の中に!」とチームで意気込んで生み出した企画でした。結果として、シルバー受賞をいただけて嬉しい!と思う一方で、グランプリになれなかった悔しさの方が勝ってしまっているのも正直なところです⋯⋯。いつか、このシルバー受賞を誇らしく思えるように、これからもチームメンバー一同精進して参ります!


近鉄不動産

あべのハルカスがより多くの人々に知られ、来てみたくなるPRやイベントのアイデア

※企画書の一部を掲載

    最終審査員講評

    中條裕子氏 ADKクリエイティブ・ワン

    あべのハルカスにとってはマイナスのニュースを「メディアや人々に再注目される機会」とポジティブに捉えて、最大限活用している点、「二番祭」をフックに再注目と訪問に繋げるだけでなく、館内全体の各施設の体験に繋げられる企画である点、を評価させていただきました。また、施設と過去イベントを踏まえたあべのハルカスならではの企画となっていること、テナント側も乗りやすいこと、なども審査会で評価された点です。

    最終審査員講評

    長田麻衣氏 SHIBUYA109エンタテイメント

    「2番になること」をプラスに捉えPRのきっかけにするだけでなく、あべのハルカスがこれまで積み上げてきた既存の価値を存分に生かし、全館で盛りあがることがイメージできる企画でした。また1つの施設で様々な要素が共存しており、共通点が見つけにくい中で、「#うちの人気2番」など、テナントの業種業態を問わず参加しやすいことも魅力です。




企画名 「残高宝くじ」

【受賞者】下平和広(インテージ)、相澤真央(日本生命保険相互会社)

受賞者コメント

初めての挑戦で、このような素敵な賞をいただけて大変光栄です。日頃、アイデア発想とはかけ離れている仕事をしていますが...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促会議 企画コンペティション の記事一覧

最終審査員総評
最終審査会レポート
第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(2)
第14回「販促コンペ」 審査員個人賞(1)
第14回「販促コンペ」 受賞作品発表(シルバー)(この記事です)
第14回「販促コンペ」 受賞作品発表(グランプリ・ゴールド)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(3)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(2)
第14回販促コンペ 協賛企業賞発表(1)
第14回販促コンペ 二次通過者・ファイナリスト発表
授業で学生たちが挑戦!専門職大学でなぜ販促コンペに取り組むのか
コピーライターのステップアップに必要だった 販促コンペ
社内研修での学びを、リアル課題にアウトプット 販促コンペで実感した好影響とは
第14回「販促コンペ」一次通過者発表
フロンティアインターナショナルが若手、女性の活躍促進に販促コンペを活用
富士通が取り組む 販促コンペを活用したクリエイティブ思考の実践
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する