販売促進の専門メディア

           

「買う」5秒前2

温泉と和室でまったりしたいワタシ

草場 滋

まるで箱根の高級旅館のような露天風呂を満喫したのち、靴を脱いで浴衣に着替え、モダンな和室でまったり──。疲れた心と体に、“温泉”と“和室”は効く。

イラスト/高田真弓

小田急線の世田谷代田駅の駅前に、その温泉宿はある。

名前は「由縁別邸 代田」──。2020年秋にオープン。新宿から電車で10分のアクセスの良さと、モダンで落ち着きのあるたたずまいで、若い女性たちに大人気。大浴場の露天風呂は、箱根・芦ノ湖温泉の源泉を運んでくるという。

際立つのは、ロケーションの良さ。小田急線の地下化によって線路跡に誕生した「下北線路街」の一角に位置し、風情のある小路を通って、宿の入口を目指す演出が施されている。周囲は閑静な住宅街で、驚くほど静か。下北沢まで歩いていける立地も魅力だ。

それにしても──同旅館のオープンは、コロナ禍の真っ只中。単純に宿泊業として考えたら、その船出は最悪のタイミングだったはず。しかし、コロナ禍ならではの人々の生活習慣の変化が、思わぬ追い風になる。

1つは、「マイクロツーリズム」が脚光を浴びたこと。コロナ禍で県境をまたいだ移動が控えられ...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

「買う」5秒前2 の記事一覧

温泉と和室でまったりしたいワタシ(この記事です)
子どもたちのキレキレの反論に共感したワタシ
「生活のたのしみ展」が楽しみなワタシ
『トークサバイバー』を見たいワタシ
自販機で瓶コーラを飲みたいワタシ
60代だけど、永遠の20代のワタシ
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する