販売促進の専門メディア

           

アクティベーションツール

ギフトパッケージの優れたデザイン

小川裕子(小川裕子デザイン)

Aesop(イソップ)/ギフトパッケージ

イソップとは性別年齢を問わず日本でも人気のスキンケア、ヘアケア、ボディケア製品を扱うブランドである。1987年に創業し、メルボルンに本社を構え、世界中に店舗がある。

販売方法はユニークで、トレーニングを受けたイソップのコンサルタントがお客さま一人ひとりに付き添い、最も適した商品を的確に紹介してくれる。店舗には何台もの洗面台があり、気に入るものが見つかるまで試すことができる。

成分の良さ

中身の成分は長年の熟考された研究からなり、様々な肌質に対応している。肌タイプは4種類で、普通肌・乾燥肌・オイリー肌・コンビネーション肌という具合だ。さらには香りも奥深く、毎日使用しているとそれだけでリラックス効果が体感できる。肌に問題がないときは、香りや使用感で気持ちよく過ごすことができる。そして肌にトラブルが発生したときにイソップの良さを再発見することになる。トラブルのある肌に対して、少しでも刺激があるソープ類はキツい。

しかし、イソップは手や体を優しく包んでくれる柔らかさがあるので安心して使える(個人の感想である)。商品アイテムはかなり多いが、どれも研究を重ねて作られているから自信を持って売ることができるし、お客さまも並んでまで買っていくのであろう。一度購入したら、リピーターになる気持ちは十分理解できる。

ギフトパッケージの遊び心

通常売られている...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

アクティベーションツール の記事一覧

キオクとキロク〜商業施設の閉店にみるSNS活用〜
OOHから社会課題に取り組む
認識と体験を同時に。組み合わせ技のテスター
ギフトパッケージの優れたデザイン(この記事です)
SNSで課題となるコンテンツ制作 解決するには?
「ちゅ~るちゅ~るトレインへようこそ」
アナログな手法を選択する理由
ドイツ生まれの「サスティナブル歯ブラシ」
小さなお店のSNS活用とコミュニティ
NFTでOOHの民主化に挑む
接客を強化する、実演・体験ツール
老舗和菓子店の紙袋から感じる力強さ
SNSがきっかけでダイヤモンドを買った話
駅ナカアートを通じたプレゼンテーション
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する