販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

伊藤園がSNSでエナジードリンクの認知拡大キャンペーン

伊藤園

伊藤園は、「ビタGO!なりきりセットが当たる『みんなでビタGO!』キャンペーン」を2月21日〜3月6日に実施。伊藤園公式Twitterアカウントをフォロー&該当の投稿をリツイートした人の中から、抽選で555(ゴーゴーゴー)人にビタミンパワーGO!缶1ケース、ペアTシャツ、メガネが入った「ビタGO!なりきりセット」をプレゼントした。

同社は、2021年8月に栄養機能食品の“健康系エナジードリンク”として「ビタミンパワーGO!」を新発売。購入者から「①栄養成分量がスゴイ、②カフェインゼロ、③目を引くネーミングやデザイン」の3点を評価されていたことから、それらの点を生かしてブランドの認知拡大を目指そうと今回の企画を行った。

キャンペーンの実施にあたって動画を制作し、歌とダンスをメインに商品の前向きなイメージを伝えながら、商品の特徴も印象づけられるよう工夫。いつの間にか元気になっているような視聴体験の提供を目指した。キャンペーンの応募条件にリツイートを含めたこと、期間中毎日応募できるインスタントウィン形式としたことで、再生回数はTwitterだけで50万回に。また、動画を視聴した人からは「元気になる」「おもしろい」「ダンス覚えた!」といったコメントが寄せられたという。

景品のTシャツとメガネは、身に付ければ動画で踊っている人と同じ格好ができるというアイテム。友達や家族と楽しんでもらえるよう、ペアで用意した。

キャンペーン動画の一場面。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する