販売促進の専門メディア

「リアルな体験」の価値

宿泊施設を巡り旅するような暮らし方を 東急の回遊型住み替えサービス

東急

東急は、全国の宿泊施設を1泊単位で自由に選んで暮らすことができる回遊型住み替えサービス「TsugiTsugi」を提供している。都心部やリゾートを気分やライフスタイルに合わせて巡る新たな暮らし方の定着を目指す。

──「TsugiTsugi」について教えてください。

全国78の様々な宿泊施設を1泊単位から自由に移動でき、全国をツギツギと巡る「旅するような暮らし方」を実現する唯一のサービスです。気に入ったエリアを何度も訪れたり、長期滞在も気軽にできます。また、旅や観光では味わえないローカルに触れていただけることも大きな魅力です。

さらに、ANAグループなどの外部提携によって、長距離移動やお荷物の預かり、ワークスペースの確保など、日々の生活の利便性を向上させるサービスも備えています。暮らしに特化したサービスである点が、他のサービスにない価値だと考えています。

──サービス立ち上げの経緯を教えてください。

2016年度の税制改正により通勤手当の非課税上限が15万円に拡大し、人々の通勤圏が広がりました。こうした背景から、将来的には会社員であっても職場に縛られることなく、全国を巡るような暮らし方ができるのではと考えました。しかし、実際にはホテル暮らしは経済面での負担が多く、賃貸住宅は契約期間や初期費用などの...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

「リアルな体験」の価値 の記事一覧

アート市場拡大にも寄与する 体験型・交流型のリアルイベント
スペックだけではなく体験を伝えるバルミューダ初の旗艦店
宿泊施設を巡り旅するような暮らし方を 東急の回遊型住み替えサービス(この記事です)
ディズニーが旗艦店をオープン 世界観に没入できるショッピング体験を提供
変化に対応して、選択肢を用意『ゲスト中心』の新しいウェディング
売り場と遊び場を連携した体験型の新しい『おもちゃ売り場』
今だから求められる「リアルな体験」の価値とは何か

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する