販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「ミロ」がキッチンカーのイベント開催 栄養価値や新たな楽しみ方を提案

ネスレ日本

ネスレ日本は、10月25日から11月3日にかけて、キッチンカーを活用した期間限定イベント「ミロ 鉄分お助け隊」を都内2カ所で開催した。

これは、10月18日に発売した「ネスレ ミロ」の甘さ控えめタイプである新製品「ネスレ ミロ オトナの甘さ」の告知と、鉄をはじめとする栄養素が豊富に含まれる「ミロ」を毎日の健康習慣に取り入れてもらうことの提案を目的としたイベントとして発案。主に平日は有楽町、休日は渋谷にキッチンカーを設置し、「ミロ」や「ミロ オトナの甘さ」のほか、女子栄養大学の学生が考案した秋ならではの特別アレンジメニューなどを販売した。

昨年「ミロ」は、女性に不足しがちだと言われる鉄が摂取しやすいと注目が集まり、一時販売休止になるほどの売れ行きに。そこで今回のイベントでは、より多くの人に「ミロ」の栄養価値や新たな楽しみ方を知ってもらうことを目指した。

「ミロ」のブランドカラーである緑を基調としたキッチンカーは街中で目立ち、多くの人が立ち寄ったという。SNSに写真を投稿する人も多く見られた。実際に「ミロ オトナの甘さ」を注文した人からは「『ミロ』の味わいを楽しめるうえ、甘さもちょうどよい」と好評。アレンジメニューでは牛乳の代わりにオーツミルクを使い、「意外だったけど合う」「家でも試してみたい」と、牛乳に溶かして飲む以外の楽しみ方も周知できた。

接客は、「鉄分お助け隊」の特製ユニフォームを着用したスタッフが行った。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する