販売促進の専門メディア

           

いま、選ばれる商品・デザイン

消費者は商品パッケージをどう見てる? 消費者1000人調査

パッケージ・容器・包装といった商品の見た目に焦点を当てて、消費者1000人調査を実施。パッケージに持つ不満など、これからのヒントが得られるはずだ。

Q1
最近、パッケージ、容器、包装といったデザイン・見た目が理由で購入した商品はありますか。

(n=1000)

Q2
Q1で購入した商品を知ったきっかけは何ですか。

(n=206)複数回答可

Q3
Q1で購入した商品のカテゴリーを教えてください。

(n=206)複数回答可

Q4
Q1で購入した商品はどのようなパッケージですか。

(n=206)複数回答可



販促会議編集部「パッケージに関する調査2021」
【調査概要】
調査方法 インターネットリサーチ
調査機関 ネオマーケティング
あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

いま、選ばれる商品・デザイン の記事一覧

情緒的な価値が高まる文房具 持っていると気分があがるデザインとは
サブスクにおけるパッケージの考え方 満足とUGCを生み出す『見た目』
新しい顧客層への接点を創り出す カルビーのデザインプロジェクト
いまどきの「見た目」注目トピック
消費者は商品パッケージをどう見てる? 消費者1000人調査(この記事です)
イラストディレクションのポイント、パッケージにドキドキとワクワクを。
どれくらい情報が増えると反応は減る? パッケージにおける最適な情報量
パターン別、売れるネーミングの考え方
SNSでシェアされるためのパッケージデザイン
パッケージデザインの役割とは 人を魅了し、動かす力の引き出し方
買う前に欲しいと思わせる力 理解しておくべき「コンセプト」
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する