医療法人社団直悠会 にしたんクリニック(東京・渋谷)は、5月24日から放映しているテレビCMの世界観を再現したグラフィック広告を、6月7日から渋谷駅のハチ公前広場にて大々的に展開した。
広告を掲出したのは、渋谷駅のハチ公前に位置する、渋谷ビッグシートファイナル、渋谷ビッグシートファイナル中段、渋谷憲章ボード、ハチコーボードの4大媒体をはじめ、渋谷センター街ボード、渋谷駅東口地下広場の壁面シートなど、渋谷の代表的な大型広告媒体。それに加えて、アドトラックも渋谷の街を走らせた。
ハチ公前の4大媒体をジャックするのは、日本初の試み(同社調べ)。同時掲出することにより、CMの世界観をより強く印象づけることを狙った。広告ジャックはSNSでも話題になったほか、テレビなどの他媒体とあわせて、認知度が大幅に向上したという。
元となるテレビCMは、歌手の錦野旦さんとお笑いトリオ「3時のヒロイン」を起用。フラメンコのステージを舞台として、コーチ役の錦野さんが3時のヒロインを情熱的に指導し、3人がダンサーとして本格的なフラメンコを披露する様子を描いた。CM中、「♪たん、たん、にしたんクリニック!」というフレーズをフラメンコのテンポに合わせて連呼することで、にしたんクリニックの名称を強く訴求している。