日産が「悟空のきもち」とコラボしたEVオーナー専用スパをオープン
日産自動車は、電気自動車(以下、EV)充電中にドライバー専用に開発したリラクゼーションを提供するEVオーナー専用スパ「FULL-CHARGE SALON」を、期間限定でオープンした。7月21日から東名高速道路 足柄サービスエリア上りで、8月24日からは新名神高速道路 宝塚北サービスエリア上下集約でサービスを実施。
Idea&Techniques
日産自動車が販売するコンパクトSUV「日産キックス」e-POWERとコロンビアスポーツウェアジャパンが提供する総合アウトドアウェアブランド「コロンビア」は3月8日、コラボ企画「FITTING EARTH」を発表した。購入を検討したいコロンビアのアイテムをキックスに乗せてドライブし、遊びの現場で試すことができる新しい試着試乗体験として考案されたもの。
もともとは試着試乗を実際に体験できるイベントの実施を検討していたが、緊急事態宣言の発令で企画の変更を余儀なくされ、メディアタイアップにより試着試乗の体験を記事化して発信する方向に切り替えた。加えて、コロンビアの新作ウェアが抽選で当たるキャンペーンを3月31日まで実施し、参加性を担保した。
また発表と同時に、「FITTING EARTH」の世界観を伝えるコンセプトムービーも公開。視聴した人からは、「これを機にアウトドアに挑戦してみようと思った」「キックスに乗ってみたくなった」など、前向きな声が聞かれたという。
昨年は、コロナ禍で密を避けて楽しめる遊びとして、アウトドアやアクティビティが注目を集めた。日産自動車 日本マーケティング本部の遠西高幸氏は「より幅広い層にリーチさせるため、遊びへの出発点である『試着室』に着目し、コラボに至りました」と語る。
今後は、顧客の反響や世の中の状況を見ながら、実際の体験機会も検討していく予定だ。
コンセプトムービーの1場面。
ログイン/無料会員登録をする