販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「赤いきつね」「緑のたぬき」がライブ配信で食べ比べ企画を実施

東洋水産

東洋水産は、カップ麺「赤いきつね」と「緑のたぬき」のプロモーション企画「赤緑合戦食べ比べライブ配信」を、10月7日からスタート。12月末時点で第4弾まで実施した。

当企画では、各回の出演者が赤いきつね軍と緑のたぬき軍に分かれて、両商品の食べ比べや対決ゲームなどを行う様子をYouTubeとTwitterでライブ配信。あわせて赤緑どちらが好きかの投票をTwitter上で開催し、参加者を対象にプレゼント企画も実施した。

幅広い層の人に参加してもらうため、出演者は、音楽アーティストや芸人、声優など、幅広いジャンルから選定。過去4回の配信で、ライブ配信中の同時視聴は最高4500人を超え、アーカイブ配信も各回2〜6万回の再生回数にのぼった(1月5日時点)。

今回は、ライブ配信を見ながら自宅で食べ比べてもらうことが目的のひとつであったことから、キャンペーンに応募する際は、両商品の写真を添付して投票することを条件とした。賞品には、当企画でしか手に入らないオリジナルサイン入りグッズなどを展開したため、「多くの方にご参加いただけました」と、担当者は語る。

食べ比べは、2018年から「全国食べ比べキャラバン」としてリアルで実施していたが、今年はコロナ禍でオンラインにシフトした。

第3弾の告知ビジュアル。同商品のテレビCMに声で出演している声優の花江夏樹さんと三森すずこさんのほか、3人の声優が出演した。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する