販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ルミネが「自分たちを褒める」クリスマスキャンペーン、多くの共感を呼ぶ

ルミネ

商業施設のルミネ(東京・渋谷)は11月17日から12月25日まで、「MERRY GOOD JOB!ほめよう。わたしたちを。」をテーマとするクリスマスキャンペーンを実施した。

2020年は大きな変化が起こったことから、「クリスマスは、すべての人が自分らしく頑張っていることをみんなでたたえ合えたら」と企画。第1弾として、24人の女性が2020年をそれぞれのアイデアで前向きに過ごしてきた様子を表現したスペシャルムービーや、顔を認識すると拍手が起こるInstagramフィルターを公開。動画の視聴者からは「今年のわたしたちを褒めてあげよう」「涙が出そうになった」など、SNSや問い合わせ窓口を通して多くの反響が寄せられているという。

12月11日から実施された第2弾では、写真を複数枚選ぶだけでオリジナルのショートムービーがつくれるコンテンツの公開や、Instagramの専用フィルターを通して見るとメッセージが浮かび上がるメッセージカードの配布、ルミネ新宿においてサンタクロースからミニギフトがもらえるイベントの開催などを行った。

期間中はJR駅構内を中心に、当キャンペーンのテーマを発信する広告も掲示。人目に留まりやすい新宿駅の大型ボードに掲出した広告の前では、足を止めて広告を撮影する人の姿も見られた。

新宿駅の大型ボードに掲出した当キャンペーンの広告。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する