販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

かっぱ寿司が出張サービス開始 回転寿司ならではの体験が自宅で

カッパ・クリエイト

カッパ・クリエイト(神奈川・横浜)が運営する回転寿司チェーンの「かっぱ寿司」が、9月2日から期間限定で「出張回転寿司サービス」の提供をスタート。これはテイクアウトの一環として位置付けるもので、寿司職人が回転レーンを持って個人宅に出向き、選んだプランに応じた内容のメニューを握る。

料金は8万円から。サービス開始から10日間で、すでに10件の申し込みがあった。内容は、一般家庭の誕生パーティーや小規模の送別会のほか、外食が難しい福祉施設でのマグロ解体ショーのイベント、忘年会など多岐に渡っているという。SNS上でも、「回転寿司ならではの“回転する”という楽しさが体験できるサービスということで、大変ご好評をいただいております」と、マーケティング部長の牛尾好智氏は語る。

コロナ禍によって外食がままならない中、回転レーンや握りたてのお寿司を食べるという回転寿司本来の楽しみを、店内さながらの雰囲気で楽しんでもらいたいとの思いから企画した。「外食は、いつもと違う日常という体験に価値があり、対価をいただいています。コロナ禍でそういった体験価値を提供しにくい状況ではありますが、『出張回転寿司サービス』という形で、非日常を感じていただければと思っています」(牛尾氏)。

サービス提供の様子。出張可能エリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の4都県としている。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する