森永製菓は8月27日、ゲーム好きの人に向けたオンラインコミュニティ「inゼリーゲーム部」を開設すると発表。コミュニティイベントの開催や、日本最大級のeスポーツ専用施設「REDEE」へのトレーニングラボコンテンツの配信など、様々な活動を行う。
短時間で手軽にエネルギーを摂取できる「inゼリー」は、eスポーツプレーヤーによるゲーム中や休憩時の飲用機会が多くあった。森永製菓はこれまでもeスポーツプレーヤーへの支援を行ってきたが、当施策を通して一般の人にも広く参加してもらうことで、ゲーマー層の開拓につなげたいと考えている。
開設にあたり、8月27日から9月10日にかけて部員募集のSNSキャンペーンを実施。「inゼリーゲーム部」の公式Twitterアカウントのフォローを入部とし、入部および指定の投稿をリツイートした人の中から抽選で50人に3種類の「inゼリー」を各6個プレゼントするとした。
リリース1週間で、キャンペーン応募数は約1900件、関連ツイート数は約2500件、リーチ数は約400万、サイトPV数は1万2000回(すべて広告出稿なし)に。公式Twitterアカウントのフォロワー数は2600人を超えるなど、注目を集めている。

inゼリーゲーム部のサイトビジュアル。