販売促進の専門メディア

販促会議 企画コンペティション

第12回販促コンペ ゴールド受賞者コメント

第12回販促会議 企画コンペティション(販促コンペ)には6139点の企画が集まった。今号ではグランプリ、ゴールド、シルバーの6点、審査員個人賞を紹介。審査員講評、受賞者コメントも掲載しています。さらに、最終審査会の流れや、贈賞式の様子もレポートしています。

企画名 「SET BACK」

【受賞者】永井絢(電通)、江野秀一(電通)、徳光一蕗(電通)

受賞者コメント

感染症対策のため、私たちは一度も直接顔を合わせることなく、リモート会議を重ねました。慣れない環境にはじめは苦労しましたが、この「リモートで会議をする」という新しい生活様式の中に、アイデアを発見することができました。

気軽に外に出られなくなり、ある意味、今までのファッションを楽しむ機会は減ってしまいましたが、オンラインでは、自分を表現できる可能性が広がったとも捉えられます。ZOZO様のカッコよさとは、「ファッションのあり方に革命を起こしてきたこと」であると私たちは考え、この企画に行き着きました。素晴らしい賞をいただけて光栄です。協賛企業の皆さま・販促コンペ関係者ならびに審査員の皆さま、この度は本当にありがとうございました。


ZOZO

若者がゾゾタウンをおしゃれ・カッコいいと思い、より好きになってくれるアイデア

    審査員講評

    尾上永晃氏

    画面ごしに楽をする服といったアプローチはあったけれど、これは画面ごしが当たり前になった世界のポジティブな楽しみ方で良いなと思いました。トータルコーディネートという概念が、上下や持ち物でなく背景も含まれるという拡張に発明を感じました。みんな徐々にこれが当たり前の生活だなって思い始めているときに明るく受け入れられるアイデアなのではないでしょうか...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促会議 企画コンペティションの記事一覧

販促会議 企画コンペティションの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する