販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

第一園芸が柔軟剤「レノア」と新CMでコラボ

第一園芸



第一園芸(東京・品川)が展開するフラワーショップ「BIANCA BARNET(ビアンカ・バーネット)」が、P&Gの柔軟剤ブランド「レノア」とコラボ。3月上旬にリニューアルした「レノアハピネス」シリーズの新CMの一部シーンをBIANCA BARNET 東京ミッドタウン日比谷店で撮影したり、新レノアハピネスの香りについて店長へインタビューした動画をYouTubeで配信したりと、複数の施策を共同で展開した。

企画は、新レノアハピネスの開発コンセプトである「まるで本物の花の香り」を、説得力をもって訴求したいとの思いから、P&Gが提案。第一園芸 ブランド推進部の水野綾乃氏は提案を受けた理由について、「衣料用柔軟剤として全く新しい商品コンセプトに共感した」と語る。

BIANCA BARNETの店頭には、新レノアハピネスの実際の商品やコラボしたPOPを設置しており、「ご来店いただいたお客さまに『CMよく流れてますよね』『あのCMの店舗がここなんですね!』などとお声がけいただける機会も多い」と水野氏。BIANCA BARNETの開店2周年に合わせて、5000円以上の購入で新レノアハピネスの現品をプレゼントするキャンペーンも実施したところ、とても好評だったという。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する