販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ネットを中心に話題のアニメ『チャージマン研!』のコラボストア開催

アルマビアンカ



漫画やアニメのオリジナルグッズを販売する「AMNIBUS STORE」(渋谷マルイ6階)の運営を行うアルマビアンカ(東京・中野)が、1974年に放映されたアニメ『チャージマン研!』とのコラボストアを1月24日から2月16日まで実施。『チャージマン研!』のグッズを新商品含め多数用意するほか、「AMNIBUS STORE」限定購入特典の配布などを行った。

コラボは、アルマビアンカの企画担当者の作品に対する愛情や作品をもっと広めたいという強い思いから実現。従来のファン層に加え、渋谷で開催することによりネットで「チャージマン研!」を知ったライト層をターゲットに、ネットを中心とした盛り上がりをつくることや、使いやすく、これまでになかったおしゃれなデザインのグッズを販売することを目標とした。

情報リリース後は、「ネットのニュースサイトなどで取り上げられ、予想通り話題になった」と、商品企画部の企画担当者は語る。来店客からは、「『チャージマン研!』の商品なのに、おしゃれでクール」といった反響があったという。

販売ラインナップは、Tシャツやパーカーのほか、iPhoneケース、アクリルスタンド、トレーディング缶バッジなど。また、「AMNIBUS STORE」限定購入特典として、ブロマイド(全5種)を配布した。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する