JR東日本リテールネットが、2020年7月23日公開の映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』の広告として、NewDaysビジョンでの貸し切り放映とラッピング広告を、1月27日から2月9日にかけてジャック展開。対象店舗は新宿駅構内に位置するNewDaysの2店舗で、同時に期間中対象店舗で税込800円以上購入した先着1万人に、限定デザインのA4クリアファイルを配布するキャンペーンも実施した。
企画は、JR東日本が1月9日から2月27日に開催しているスタンプラリー「JR東日本 機動戦士ガンダムスタンプラリー あなたならできるわ。」に合わせて立案。ガンダムファンがエキナカを利用する機会であり、劇場版のガンダムにとっては新宿が象徴的な場所でもあることから、「映画の公開に向けた話題づくりと店舗増収につなぐことができればと思い、当社から提案しました」と、同社の営業本部 営業戦略部 ニューデイズビジョン課 綱島慎彦氏は語る。
実施効果は、2月5日時点で800円以上購入した人の人数が前年比約140%、売り上げは前年比で約120%を記録。また、話題づくりの手応えについても「多くのネットメディアに取り上げられ、一般のお客さまからも多くのツイートがあり、話題になった」と綱島氏。企画の実施目標のひとつにNewDaysビジョンの利用活性化も掲げていたが、今回の展開を見たほかのクライアントからも利用の相談があったという。