販売促進の専門メディア

店舗のメディア化で変わる売り方

長年の悩みを解決する体験型店舗

JINS

メガネ専門店「JINS」を運営するジンズは、リニューアルオープンした「渋谷PARCO」に出店。主に2つの新たなサービスを投入している。

テクノロジーを活用する次世代型店舗「JINS渋谷パルコ店」。

利用率が高い新サービス 試着も自然に促すきっかけに

「JINS」が出店したのは、「渋谷PARCO」5階の「NEXT TOKYO」フロア。同店の目玉は、「メガネをかけたまま、メガネを試着できる」という、「MEGANE on MEGANE」。そしてもうひとつが、コンタクトレンズの自動販売機「TOUCH & COLLECT(タッチ・アンド・コレクト)」だ。

「MEGANE on MEGANE」は、前に立つと、鏡のように自分の顔が映る。そして指定の場所に試したいメガネを置くと、自分の顔からリアルタイムでかけているメガネが消え、試着したいメガネがバーチャルで表示され、かけている状態になる。

「ふだんからメガネをかけているお客さまにとって『試着時に自分の姿が見えない』という"メガネユーザーあるある"とも言える根本的な悩みを解決するための取り組みです」(ジンズホールディングス ブランドマネジメント本部 広報・PR 岡田真里奈氏) …

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

店舗のメディア化で変わる売り方の記事一覧

店舗のメディア化で変わる売り方の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する