販売促進の専門メディア

マル秘公開 これがプロの企画書だ!

「三田製麺所×SAOアリシゼーションコラボ」の企画書

エムピーキッチン

    [オリエン内容]

    期間限定商品との親和性が高いコンテンツとのコラボ企画で新規客を誘引し囲い込む。実施中はターゲット層の来店頻度の最大化を図る。

エムピーキッチン マーケティング部
堀 遼平(ほり・りょうへい)氏

キュレーションメディア会社でのコンテンツ作成/広告運用経験を経て、2017年よりエムピーキッチンに参画。三田製麺所のブランドミッション「つけ麺を日常食に」の実現に向け、ウェブ/SNS/アプリを含めた統合マーケティング戦略を立案・実行。

ビックウエストフロンティア コミュニケーションプランニング部
佐藤 隆希(さとう・りゅうき)氏

秋葉原を拠点に豊富な「コンテンツ事業」の経験をもとに今回のコラボのキャスティング及び版権管理を担当。

Talk 01

いよいよ2019年10月より、消費税8%から10%への引き上げが施行され、消費動向が大幅減に転じるのは免れない状況です。また、当社は既存顧客の来店頻度が競合より低いという長期的課題を抱えていることもあり、この局面においては新規顧客の誘引に注力すべきと考えます

    Point

    導入部で置かれている状況の厳しさを伝え、通常通りの営業ではいけないという危機感を煽る …

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧

マル秘公開 これがプロの企画書だ!の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する