販売促進の専門メディア

           

REPORT

伊勢丹新宿店の化粧品フロア刷新 顧客ニーズに対応

伊勢丹新宿店

伊勢丹新宿店は9月25日、本館2階のスキンケア・ビューティデバイスゾーンをリフレッシュオープン。「早く買いたい」「ゆっくり丁寧な接客を受けて買いたい」「より専門的な情報を知りたい」など、より幅広い来店客のニーズに対応できるよう、売り場を刷新した。

伊勢丹新宿店本館2階のスキンケア・ビューティデバイスフロア。2階にはほかに、婦人服、婦人靴などのコーナーがある。

伊勢丹新宿店の化粧品売り場 面積は1.5倍に

伊勢丹新宿店はことし3月から、館内の段階的なリフレッシュを実施している。従来1階のみで展開していた化粧品を、1階と2階の2フロアに拡充したのも、その一環だ。売り場面積は従来の1.5倍となった。

9月25日には1階のメイクアップとフレグランスの売り場に先行して、2階に「スキンケア・ビューティデバイス」フロアをオープンした。

このフロアは、「ジャパンスキンケアゾーン」「インターナショナルスキンケアゾーン」「ビューティデバイスゾーン」の3つに分かれている。各ブランドのカウンターでは、肌測定ツールを導入したり、カウンセリングを強化したりした。

また「ビューティデバイスゾーン」では、美容機器を中心にフェイスアイテムやヘアアイテムを用意。美容機器を比較しやすい環境を整えた …

あと72%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

REPORT の記事一覧

伊勢丹新宿店の化粧品フロア刷新 顧客ニーズに対応(この記事です)
コーヒーマシンのキャッシュレス化で縮まる、消費と決済
小売業バイヤーに届く 本部商談戦略
架空の女性像モデルに3ライン 三陽商会が新ブランド発足
失敗から得た知見を生かし ヒット商品への道を着実に歩む
アジア旗艦店「ラッシュ 新宿店」年商は15〜22.5億円を見込む
国内宅配ピザ業界で売り上げと店舗数が1位に
スマホからの事前注文・決済で店舗の行列緩和へ
2019年戦略発表会実施 18年度振り返り「最高の出来」
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する