販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

パンケーキがコーセー新商品とコラボ サンプリングも好評、ベイクルーズ

フレーバーワークス



ベイクルーズグループのフレーバーワークス(東京・渋谷)が展開するスフレパンケーキ専門店「FLIPPER’S」が、コーセーの新商品「雪肌精 エッセンシャル スフレ」とコラボレーションした。9月10日~10月20日の期間限定で限定メニューを発売。目的は「エッセンシャル スフレ」のプロモーションに加え、ファンの相互送客と、両ブランドの認知の向上だ。

コラボメニューの「雪肌精×奇跡のパンケーキ」は、「エッセンシャル スフレ」をイメージした真っ白なスフレパンケーキ。同メニューを注文した来店客の反応について、フレーバーワークスの小山薫氏は「生地の白さに驚いたり、写真に撮ってInstagramに投稿されたりという方がたくさんいらっしゃいました」と話す。

「FLIPPER’Sで真っ白な生地のパンケーキを販売することは初めてだったため、お客さまに受け入れていただけるか不安だった」としながらも、ふたを開けてみれば、好感触だった。

店頭で配布するフライヤーの二次元コードから動画を見た人に、「エッセンシャル スフレ」のミニボトルをプレゼントする企画も実施。Instagramの投稿には、パンケーキの感想に加え、「エッセンシャル スフレ」についても詳細に書かれている場合が多かったという。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する