販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

SABONがポップアップストア開催 コンセプトは香り

SABON Japan



SABON Japan(東京・渋谷)が、SABONのボディケアアイテムで人気の香りをフレグランスにした「EAU de SABON」を6月6日に発売。それに伴い、中目黒にある世界で唯一のSABONのコンセプトショップ「Atelier SABON」にて、ポップアップストア「EAU de SABON POP-UP STORE "MY SALON"」を6月6日~7月28日の期間で開催した。

「数年前の調査では、SABONで商品を購入してくださった方の半分以上が、商品を購入する一番の理由に『香り』を挙げていたほど、SABONのボディケアアイテムを『香り』で選んでくださる方は多い」と、同社でPRを担当する半田景子氏は話す。SABONの香りをより楽しんでもらいたい、身近なライフスタイルに取り入れてもらいたいとの思いから、ポップアップストアの開催に至ったという。

ポップアップストアでは、今の自分に合う香りに、なりたい自分をイメージした香りを掛け合わせた、香りのペアリングが楽しめる「SALON Booth」を事前予約制で展開。今まで試したことのない香りがペアリング結果に出る人も多く、新しい自分を見つけたなど反響があったという。

商品を購入した人には全員にプレゼントが当たるくじの付いたフレグランスカードを配布。ハズレがないくじにすることで、気に入った香りが幸運をもたらすというメッセージを込めた。また、気に入った香りをよりパーソナルなものにするため、「EAU de SABON」を購入した人には文字の刻印サービスも実施した。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する