販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

6月9日「ザ・ロックアップの日」 キャンペーン実施で約400人来店

パートナーズダイニング



居酒屋やレストランを複数展開するパートナーズダイニング(東京・新宿)が、「監獄レストランザ・ロックアップ」の全3店舗にて、6月9日の「ザ・ロックアップの日」に合わせたキャンペーンを実施。「ザ・ロックアップの日」は日本記念日協会に正式登録されている記念日で、パートナーズダイニングは毎年6月9日とその前後に大きなイベントを実施している。

今年は6月6日から6月12日までの期間に来店したすべての人を対象として、飲み放題が無料となるキャンペーンを展開し、新規来店を促した。

また、2015年にインディーズ女性アイドルとして日本初のオリコン1位を獲得した地下アイドル「仮面女子」とのコラボも実施。店舗にてスペシャルコラボドリンク「ロックアップ・アドベンチャー」を注文すると、同社が作詞をしたタイアップソング「LOCK★UP」のフル動画がダウンロードできるとした。店舗では仮面女子のファンにも楽しんでもらえるよう、曲をたくさん流すなど工夫した。

キャンペーンの効果についてパートナーズダイニングの広報・設楽碧里氏は、「仮面女子と飲み放題無料のインパクトで、ソーシャルメディア等での拡散も見られました」と話す。6月9日当日は、3店舗で合計397人の来店があったという。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する