販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ハニーチェがコラボカフェ展開 開始10日間でSNSリーチ数293万を達成

ビューティーエクスペリエンス



ビューティーエクスペリエンス(東京・世田谷)が提供するヘアケアブランド「Honeyce(ハニーチェ)」が、インスタ映えするスイーツを楽しめる店舗として人気の「ロールアイスクリームファクトリー」とコラボカフェを展開。7月1日~15日までの期間限定で、東京、名古屋、大阪の3都市にある「ロールアイスクリームファクトリー」にて、オリジナルコラボメニューを提供した。

「ハニーチェ」は、ことし9月に「生ハチミツ meets生クリーム」という新コンセプトのもとフルリニューアルを予定しており、「食べるハニーチェ」の露出によって話題性を高めること、美容とは異なるジャンルからのアプローチによって認知を高めることを目的とした。

同社は当コラボの実施にあたり、デジタル施策として「ハニーチェ」と親和性の高いインフルエンサーを招待し、ソーシャルメディアでの拡散を図った。また、コラボカフェの来店者に向け、ソーシャルメディアに投稿するとプレゼントがもらえるキャンペーンも実施。ソーシャルメディア上における目標を285万リーチとしていたところ、7月10日時点で293万リーチを達成したという。

「『ハニーチェ』には『ハニーチェスト』と呼ばれる熱狂的なファンの方も多いため、今後もファンの方および新規のお客さまに満足してもらえるようなリアルイベントを行っていきます」(ビューティーエクスペリエンス 経営企画部 永源育美氏)

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する