販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

一夜限りの「The BAKE BAR」「COEDO」とのコラボを24人が堪能

BAKE



チーズタルト専門店「BAKE CHEESE TART」などを運営するBAKE(ベイク、東京・港)は6月28日、協同商事コエドブルワリー(埼玉・川越)のクラフトビール「COEDO」とのコラボレーションイベント「The BAKE BAR」を開催した。7月1日から14日の期間限定販売した新商品「ブラックペッパーチーズタルト」の認知を広げることが目的。会場は「キッチンスタジオスイバ」(東京・中央)。

イベントには事前募集に応じた24人が参加。ビールとタルトのペアリングや、ビールづくりをテーマにしたトークセッション、クイズなどを行った。

「ブラックペッパーチーズタルト」は塩味の効いた商品。BAKEのマーケティング部の鈴木智恵氏は、「甘いお菓子のみを扱ってきた当社にとってもチャレンジで、受け入れてもらえるか不安があったので、発売前にロイヤルユーザーの皆さまをお招きして、直接商品を紹介する機会をとしました。結果リピーターのお客さまや本商品のみをまとめ買いされるお客さまが他フレーバーよりも多く、2週間限定の販売でしたが、早くもセイボリー(塩味)系タルトのファンを作れていると実感しています。」と話す。

実際に食べた来店者からは、「意外な組み合わせだけど、新鮮でおいしい」といった好意的な声があったという。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する