販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「とんがりコーン」×「クーリッシュ」 SNSで話題の食べ方を公式化

ロッテ



ロッテが、銀座三越で開催されるアイスクリーム万博「あいぱくTOKYO」にて、小さなアイス屋さん「とんがりクーリッシュ」を4月24日、5月4日、5日の3日間限定で出展。3日間で計900セットの「とんがりコーン」と「クーリッシュ」をサンプリングした。

「とんがりクーリッシュ」とは、ハウス食品が提供する「とんがりコーン」をソフトクリームのコーンに見立て、その上に「クーリッシュ」を絞った食べ方で、小さなソフトクリームのような見た目がかわいいとソーシャルメディアで話題になった。それを受け、さらに多くの人に「とんがりクーリッシュ」を楽しんでもらいたいと、公式に紹介することを考えたという。

出展ブースでは、その場で「とんがりクーリッシュ」を体験してもらい、つくった「とんがりクーリッシュ」とともに写真撮影できる、全長110センチの小さなアイス屋さんのフォトブースも用意した。

「とんがりクーリッシュ」を体験した来場者からは、「簡単にできた」「実際にやってみたら楽しい」といった感想のほか、「フォトジェニックでかわいい」といった見た目や、「『クーリッシュ』と『とんがりコーン』の意外な組み合わせがおいしい」といった味についてなど、さまざまな声が寄せられた。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する