販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「雪見だいふく」夏のアイスへイメチェンを目指す ポスターコンテストを開催

ロッテ



ロッテの「雪見だいふく」は、5月21日から、「雪見だいふく 夏のイメチェン計画」を開始した。「冬のアイス」という商品イメージを払拭し、夏にも「雪見だいふく」を楽しんでもらうことが目的。その第1弾として、5月21日から6月9日まで「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」を実施した。

特設サイトから素材をダウンロードし、「雪見だいふく」のパッケージを含むポスターを作成。完成したポスターを「雪見だいふく」の公式Twitterアカウントをフォローの上、ハッシュタグ「#夏っぽい雪見だいふくポスターコンテスト」を添えて投稿すると応募となる。優秀作品は正式な広告として、この夏に起用する予定だ。

キャンペーンにおいて工夫した点として、同社のロッテノベーション本部 坂本実咲氏は「絵に自信がない方もご参加いただけるように、簡単にポスター作成ができる『ポスターメーカー』も利用できるようにしました」と話す。応募総数は非公表ながら、想定以上の応募があったという。

「雪見だいふく 夏のイメチェン計画」は、今後も第2弾、第3弾の実施を予定している。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する