販売促進の専門メディア

PROMOTION PARTNER

「スターフライヤー」の担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」

スターフライヤー

スターフライヤー(福岡・北九州)は日本顧客満足度指数の「国内航空部門」で10年連続第1位の評価を得ている航空会社だ。2017年からはブランドのタグライン「輝く人の、STARFLYER」を体感できるイベントに注力してきた。このタグラインには、航空機内という「非日常」空間で、充実した設備と客室乗務員のもてなしによって快適に過ごしてもらい、「日常」へ戻るときにまた“輝いて”ほしいという考えを込めている。

加えて、同社ブランドの人格的要素である「創造的・個性的・思いやり・モダン」を反映したステートメント(宣言)でもあり、マーケティングコミュニケーション全体のメッセージにもなっている。

プロモーションは、航空券の販売訴求だけではなく、移動時間に価値を感じてもらえる航空会社としての企画を意識しているという …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PROMOTION PARTNER の記事一覧

「スターフライヤー」の担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」(この記事です)
モンデリーズ・ジャパンの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」
セキグチの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」
メルカリの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」
LOHACO(アスクル)の販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」
王子ネピアの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する