販売促進の専門メディア

Life as an Orange County Mom

1台10役以上!ネクスト「大同電鍋」はこれで決まり!?ほか

山口直子

米国で流行ったものが数年後、日本でも人気を博すことはめずらしくない。結婚を機に渡米した広告代理店元プランナーの主婦が、カリフォルニア州オレンジ郡のママ友の間で話題の商品やサービスなどを紹介。日本におけるヒットの種が見つかるかもしれない。

【01 WEST COAST PRODUCT】
1台10役以上!ネクスト「大同電鍋」はこれで決まり!?

去年のブラックフライデーセールで、「最も売れた商品の一つ」と言われているのが、この「Instant Pot」。その名の通り、簡単に、あっと言う間に料理が完成するところがウリの調理器具だ。例えば、ミートソーススパゲティはひき肉にその他の食材を投入して炒め、水を加えたところに乾麺のスパゲティを入れ、スイッチオンで出来上がり。

機能も多岐に渡り、1台で炊飯、圧力料理、蒸し、煮込み、ヨーグルト、保温など、さまざまな役割をこなす。今日本で流行している「大同電鍋」も凌ぐ機能性だ。さらにアメリカ国内価格で100ドルちょっとと、同じく日本で人気の「Vermicular Rice pot」に比べると安く、価格も魅力的だ。

「Instant Pot Ultra」。メニューボタンは左右で計16個もある。


休日のパパの仕事は、バーベキューから低温調理へ

それは息子の友人宅のパーティに伺った時のことだった。ご主人がお肉をふるまってくれたのだが、その柔らかさに衝撃を受けたのを覚えている …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Life as an Orange County Mom の記事一覧

1台10役以上!ネクスト「大同電鍋」はこれで決まり!?ほか(この記事です)
「7世代後の未来を考える」日用品ブランド ほか
消費文化 vs エコ意識
ヨガウェアは制服代わり
オレンジカウンティの主婦がオススメ 話題の衣類乾燥機用アイテム

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する