販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

野性爆弾くっきーと、翔くんの等身大抱きスコーン枕 ロングセラーブランドの販促で 湖池屋

湖池屋

お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんと、Instagramで注目を集めている「翔くん」をプリントした抱きまくら。二人のビジュアルをパッケージに採用した商品も発売する。


湖池屋は2月18日、ロングセラーブランド「スコーン」のプロモーションの一環で、お笑いコンビ「野性爆弾」のくっきーさんと、Instagramで注目を集めている「翔くん」をプリントした、等身大抱きまくらが当たるキャンペーンを開始した。同日には、パッケージにもくっきーさんのビジュアルを採用した「スコーン野菜爆弾」を全国のコンビニエンスストアで発売した。

抱きまくらは、表面は「スコーン」の一粒を巨大化したもので、裏面はくっきーさん、翔くんの写真をプリントした。応募方法は、湖池屋のTwitter公式アカウントをフォローした上で、指定の投稿のリツイート。当選人数はそれぞれ10人ずつで、賞品は指定できない。

4月1日には、翔くんを起用した「スコーン翔くんのしょうゆ味」を発売、「スコーン野菜爆弾」を一般チャネルで展開する。実勢価格は122円程度。

湖池屋は2月12日「スコーン」の咀嚼音を元にした作曲ツールを公開するなど、若年層向けのプロモーションに力を入れている。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する