販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ビームスと牛乳石鹸が共同イベント タッチポイントを増やし来店者増加

ビームス



ビームスは、牛乳石鹸共進社と共同で、イベント「銭湯のススメ。」を開催した。会場は「BEAMS JAPAN」(東京・新宿)。ターゲットは若年層で、銭湯に対する興味を喚起し、実際に銭湯に足を運んでもらうという目的を掲げ、「BEAMS JAPAN」が銭湯文化盛り上げのために牛乳石鹸とともに企画した。期間は1月18日〜2月19日まで。

本イベントの企画は多岐にわたり、「BEAMS JAPAN」と「HEP FIVE 1Fアトリウム催事スペース」(大阪)での牛乳石鹸「カウブランド橙箱」など限定アイテムの販売、東京都の銭湯情報をまとめたフリーペーパーの発行、都内の銭湯ジャック・スタンプラリーを実施した。

スタンプを集めると限定グッズが当たる抽選に参加できる仕組みで、抽選は「BEAMS JAPAN」で行っている。のべ抽選回数はキャンペーン開始から1カ月足らずで1400回に到達した。都内の銭湯ジャック・スタンプラリーは3月31日まで実施する。

今回の企画の一環で、銭湯「寿湯」(東京・台東)では、イラストレーターの長場雄氏が描き下ろしたイラストをもとに、銭湯絵師の田中みずき氏が浴場のペンキ絵に。「寿湯」は来店客数が通常の1.2倍、20歳代前後の若年層は約2倍に伸長した。浴場内の絵も好評で、寿湯の申し出を受け、公開期間を1カ月伸ばした。3月19日まで見られる。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する