販売促進の専門メディア

FPS THE EVENT

LOHACOライフスタイルマーケット

アスクル

毎日、あらゆる場所でイベントが開かれている。限られた時間ですべてに参加することは難しい。そこで編集部が参加したイベントを紹介。今回は『LOHACO』で販売中の商品を見て試せるイベントだ。

MARKET 01
新宿駅近で、新規顧客ねらう

イベントの目的は、アスクルの個人向けEコマースサイト「LOHACO」の新規顧客を獲得すること。会場内は花王が協賛したコーナー、「LOHACO」独自商品を並べたコーナーなどで構成した。会場は新宿駅東南口すぐの「サナギ新宿」。付近を行き交う、幅広い層に「LOHACO」を訴求した。

「GUEL」日本向け新シリーズ
ゲート正面には、花王が欧州で展開するヘアケアブランド「GUHL(グール)」が18年7月に発売した「GUHL LABORATORY」のブースが。

MARKET 02
SNSへの反応で試食ゲット

「LOHACO」コーナー内のカフェ。フランス発のビスケット「ジェルブレ」の試食セットを配布した。カップに入った3種のソースと共に提供し、多様な食べ方を紹介。TwitterやFacebookのLOHACO公式アカウントからのイベント告知投稿を「リツイート」もしくは「いいね」した人に渡した。2日間でのべ165個を配布。

二次元コードで購入導線設ける
会場内各所には「LOHACO」の商品ページへアクセスできる二次元コードを掲示。のべ約2400アクセスがあったという。

MARKET 03
アメリカの「ビオレ」の日本版

花王のスキンケアブランド「ビオレ」は米国でも展開中。10月から日本版として、米国のデザインフォーマットのまま、「LOHACO」などのECや一部店舗で販売を始めた。ラインナップは洗顔料2種と毛穴用パック …

あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

FPS THE EVENT の記事一覧

LOHACOライフスタイルマーケット(この記事です)
GYOEN NIGHT ART WALK 新宿御苑 夜歩(よあるき)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する