販売促進の専門メディア

あの人が読んだ本

森川亮氏が読んでいる本

森川亮氏(C Channel )

私たちの体は過去に食べたものでできています。同様に、考え方は、いままで読み、聞き、学んだことからできているのでしょう。読書は、その人の考え方の骨格に影響を与えていることが多々あります。ゆえに「あの人はどんな本を読んでいるのだろう」と気になるのでしょう。本誌では各界で活躍する方々におすすめの本を紹介してもらいました。読んだことがあるものも、ないものも。年末年始に開いてみてはいかがでしょうか。

完訳 7つの習慣

スティーブン・R・コヴィー 著/キングベアー出版
2200円+税

全世界3000万部、国内160万部のベストセラー。スティーブン・R・コヴィー博士没後1年を機に、原書に忠実に翻訳し直した。2004年に書かれた前書き、あとがき、付録、インデックスなど、原書の内容すべてを訳出している。

何をおいてもこの本が私の人生を大きく変えました。目の前にある緊急だけど大事ではないことより、緊急じゃないけど大事なことにどうやって時間を使うのか。そのために、自分の生き方や価値観をどう定義し、どういう未来を作りたいのかなどを明確にしてくれる本です。年末年始時間がある時に読んでほしいと思います …

あと70%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

あの人が読んだ本 の記事一覧

龍崎翔子氏が読んでいる本
山本隆博氏が読んでいる本
森川亮氏が読んでいる本(この記事です)
武邑光裕氏が読んでいる本
鈴木健氏が読んでいる本
荻野英希氏が読んでいる本
江藤美帆氏が読んでいる本
井手直行氏が読んでいる本

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する