販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「赤」か、「緑」か 全国で食べ比べと人気投票を実施

東洋水産



東洋水産(東京・港)がカップ入り即席麺「赤いきつねうどん」の発売40周年を記念し、同「緑のたぬきそば」とおいしさを競う、人気投票キャンペーンを実施している。

「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」と題したこのキャンペーンでは、全国7会場での食べ比べによる投票と、Web投票の合計で勝者が決まる。買った方の商品は、限定商品を発売する権利を得る。

食べ比べは、東京と大阪で実施したポップアップストア型の企画と、イベントに出展したブース型の企画の2つで実施。「まめサイズ」の両商品を食べ比べ、その場でおいしいと思ったものに投票をする。

Web投票の場合は投票の際、2種を食べ比べた写真を特設Webサイトにアップロードする必要がある。また3人以上のチームで参加し、投票する人向けに、無料の「食べ比べキット」を用意した。「赤いまめきつねうどん」と「緑のまめたぬきそば」がそれぞれ3個ずつ入ったセットで応募者の中から各週100チーム、計1000チームに配布する。

投票期間は10月4日~2019年1月31日。11月21日時点では、「赤いきつねうどん」が1万4038票、「緑のたぬきそば」1万2589票。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する