販売促進の専門メディア

PROMOTION PARTNER

ambieの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」

ambie

耳をふさがない新しいタイプのイヤホン「ambie(アンビー)」を製造・販売するambie(東京・港)。日常生活と音楽の新たな関係を作る「ながら聴き」という、新しい体験を知る機会を設けることがプロモーションの基本方針だ。そのため、オンライン、オフラインを含めたさまざまな体験場所、形態を用意し、「ながら聴き」のベネフィットを伝えることを目指す。

販売店での体験イベントや、カフェ、ランニングなどの利用シーンに近い場所でのポップアップショップ展開と、それらと連動したデジタルコンテンツをオウンドメディア、ソーシャルメディアで発信し、購入導線を強化する。

「ambie」シリーズを扱う店舗のひとつ、蔦屋家電では、商品の価値である「ながら聴き」をより身近に体感してもらうため、利用シーンをイメージした売り場を展開している。

    ambie

    今期のプロモーション予算
    プロモーション予算は未定ながら前年を超えるものになる見込み …

あと57%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PROMOTION PARTNER の記事一覧

ambieの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」(この記事です)
キングジムの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」
池田模範堂の販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」
サンスターH&Bカンパニーの販促担当者が語る「SP会社を選ぶ基準」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する