販売促進の専門メディア

Life as an Orange County Mom

オレンジカウンティの主婦がオススメ 話題の衣類乾燥機用アイテム

山口直子

米国で流行ったものが数年後、日本でも人気を博すことはめずらしくない。結婚を機に渡米した広告代理店元プランナーの主婦が、カリフォルニア州オレンジ郡のママ友の間で話題の商品やサービスなどを紹介。日本におけるヒットの種が見つかるかもしれない。

【01 WEST COAST PRODUCT】
乾燥機に入れるだけで衣類のシワを予防

衣類用乾燥機を使う上で役に立つのが、ドライヤーシートとドライヤーボール。洗濯物と一緒に入れるだけで、衣類のシワが抑えられ、いい香りが付く。シワが少なければたたむ時間を短縮できるため、忙しいママにピッタリだ。

特に、ドライヤーボールは乾燥機に入れるだけで静電気を抑え、乾燥後の衣類が柔らかく仕上がり、さらに乾燥時間も短縮してくれるというオススメの逸品。半永久的に使えるのも魅力だ。エッセンシャルオイルをたらせば、好みの匂いも付けられる。

乾燥ボールは最近、ナチュラル系スーパーの「トレーダージョーズ」でのプライベートブランド(自主企画商品)で発売されたほど、アメリカで普及してきている。

左から「バウンス」のドライヤーシート、「トレーダージョーズ」のドライヤーボール


ヘルスケアで盛んなコラボ商品

日本でもよく見られるのが、異なる商品カテゴリーのナショナルブランドとコラボレーションし、新たな顧客に商品をリーチさせようという事例。アメリカでは、特にヘルスケアカテゴリーで盛んだ …

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する